少し早い夏休みをとり、バイク仲間と北海道 […]

バイクをオークションで売る

少し早い夏休みをとり、バイク仲間と北海道にツーリングに出かけました。

私は仙台に住んでいるので、北に行こうか南に行こうかいろいろと思案しましたが、北にいくことにしました。

仙台から青森まで、青森からフェリーで北海道に行きました。

北海道はとにかく広い。

バイクで走るにはもってこいの場所です。

今年の夏は、猛暑ではやく快適な場所に行きたい、というのもありました。

バイク仲間は、インターネットのSNSで知り合った仲間5人で、いままで2度ほどツーリングに出かけたことがありました。

バイクが趣味で知り合った仲間なので、とにかくバイクの話になるとエンドレスで、話がつきません。

先日、バイク仲間のひとりが、バイクの買い替えを考えているという話をしていました。

バイク買い取り業者を利用するか、自分でオークションに出品するかどうか悩んでいる、とのことでした。

バイク買い取り業者は、ここ最近になってよくCMや広告でみかけるのですが、オークションの出品はなかなか手間がかかるのではないかと思います。

確かに、出品している中で専門的な質問が入ることもあり、確かな返答をしなければならないので、バイクに詳しくなければ落札しようしている人が不安に思ってしまう、ということでした。

ただ、運送の問題でかなり料金がかかるのではないか?と質問したら、落札の条件として引き取りが可能な方、もしくは宮城県内在住の方、というような条件をつけるとスムーズに行く、とのことでした。

▼お勧めサイト▼
http://www.paraverysentirlo.com/