Aug

24

バイクの下取りについて

私がいま乗っているバイクは、2台目です。

最初に乗っていたバイクはバイクの下取りをして新しいバイクを購入しました。

先日、バイク仲間の一人がバイクをオークションに出品したいという話をしていました。

じつは、私はかなりのアナログ人間でスマートフォンは持っているものの、電話やナビやゲームくらいしか使ったことはありません。

ネットオークションも利用したことがありません。

見るだけは見たことがありますが、入札というのもどうやっていいか、また落札したあともどうやっていいのか、よくわからないのです。

バイクをオークションで売る、というバイク仲間の発想は、かなり突拍子もないように感じます。

それでもバイク買取業者に依頼するよりは、高く売れるといいます。

私の場合は1台目のバイクと次のバイクは同じ店で購入しました。

バイクの下取りなので、バイク買い取りとはまた違う方法ですね。

バイク買い取りは現金化することですが、バイク下取りは値引きとして扱う違いがあります。

私の場合は、1台目のバイクを購入したお店のスタッフがとても親切で、いろいろとお世話になったので、ずっとそのお店を利用したいと思ったのです。

そこで次にバイクを買うなら、同じ店で買いたいとバイク下取りを利用したというわけです。

そのお店はバイク買取もできる、という話をしましたが、買取をして現金化しても、結局そのお金は、次のバイク購入資金になるので、下取りのほうが手間がかからないな、と思いました。

Posted in 買い取りと下取り | Comments Off on バイクの下取りについて

Comments are closed.