Aug

24

バイクの相場と交渉

ネットショッピングをあまり利用したことがない私ですが、ある大手ポータルサイトでは何点か買い物をしたことがあります。

先日、そのサイトを見ていたら、そのサイトないでバイク買取の査定を行っていることがわかりました。

ずいぶんとバイク買取が浸透してきているのだと思いました。

大手ポータルサイトはそれだけアクス数が多いので、検索のためのキーワードを入力すると、上位に表示されやすいので、人気があるもかもしれません。

そのサイトでは、査定を利用するだけでポイントがもらえます。

このポイント、知らないうちにかなり貯まっているものです。

私は出張で列車やホテルの予約をしているので、気がついたらかなりポイントが貯まっていました。

バイク買い取りで査定をするだけでもポイントがもらえるというのは、初めて知りました。

バイク買取や下取りをする時に、自分が持っているバイクの相場を知ることも大切だと、バイクショップの人が話してくれました。

ネット上で査定をして、実際に出張買取などで実物のバイクを見て、査定額を確定しますが、その際に交渉するなど、業者とのやりとりが出てきます。

その時に、自分のバイクの相場を知っていればいくら叩かれても、反論はできるわけですね。

何も知識がなく相場さえ知らなければ、どんどん安い値段をつけられてしまいます。

業者の中には悪徳でないかぎり、良心的な査定額を出してくれると思いますが、やはり交渉するだけの話の材料は自分も持つべきだな、と思います。

Posted in バイクの相場 | Comments Off on バイクの相場と交渉

Comments are closed.